夢探し

夢を探す人の気ままなライフ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

il||li _| ̄|○ il||l

年賀状が出来た、出来たけど

やってしまった

↓↓
画像 115

見た目はいいのですが

・・・

文字が書きにくーーーーーーーーーい

白い部分がない

書こうと思ったのに

・・・仕方がないので上から書いていきます

悲しいですね

上手く出来たのに

今度から計画的に作ります

年賀状でここまで悩まされるとは

こやつ・・・やるぞ!!



・・・はっ!!!

皆さん元旦が近いですぞ

どう過ごすかは決まりましたか?

私はまだ微妙ですね

誘われているが・・・その日塾なんですよ

三十一、一、二、と塾が9時から

予定の入れようがない

ですが塾の人意外と会うのは久しぶり

ということで行くか行かないか迷っております

誰かどっちがいいか教えてちょ~~
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

何曜日?

曜日の感覚が無くなってきた今日この頃

塾ばかりでつまらない

家での勉強含め6時間強

昨日は8時間強

疲れがたまりまくり

ふ~~

書くことが・・・な・・い

と言うわけで写真です↓↓

画像 090

画像 094

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマス

暇です

こんなクリスマスは初めてです

一人、塾、勉強

・・・友達と遊びたかった

ですがもう過ぎたこと

元旦の予定を組み立てましょう

すこし気が早い・・・かな?

今日のケーキです
↓↓
画像 114

またぶれた

おいしけどお腹いっぱいできつかったです

まあ現金ももらえたので結果オーライ

それではまた
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスイブ

皆さんいきなり一言

今日はクリスマスイブですよーーー

・・・さてイブの日ですが予定がありません

と言うわけで家でゲームをプレイ

そして時間が流れる・・・

いつの間にかPCと一緒

こういう時って彼女もちとか友達と約束しているやつがむかつく

そうですよ 私は負け組みですよ

別にいいですよニコニコ、プレミアムになったし

でもクリスマスに塾はない

少しは遊びたい

しかも終わり六時て

なにしとんじゃ

もっと計画的に考えろーーーー




年賀状書き終わりましたああああああああああああ!!

裏真っ白!!

考えてなかった

と言うわけで考えます

頑張っていいの作っていこう

みんな年賀状待ってるよ

教えるから





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

作業開始

年賀状よし

筆ペンよし

住所よし

それでは書いていきましょう

今回は名前を筆ペンで書いていきます

結構重労働ですが頑張っていきます

試し書き↓↓
画像

汚すぎて挫折しました

しかし難しいですよね

筆ペン

文字が太くなったり細くなったり

ほんとややこしい

でも書けるとかっこいい

表面はこんな感じで作業していきます

ちなみに今回のはがき↓↓

画像 112

画像 113

画像がぼやけたけど許して

プーさん可愛い

なんか親がディズニー系買って来ました

裏は白紙です

裏を間違えたら大惨事になりそうです

気を配っていきます

多分裏もディズニーでないとバランスが悪いので

年賀状って意外と悩むものですね
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

こたつ・・・攻撃・0、属性攻撃・睡眠

ついにこたつが出てきました

冬といえばこれ!!

と言わんばかりに出てきましたね

入り心地はよし

中も温かい

この二つがそろったらあれしかない

・・・寝る

早速寝ました

一時間ほど

寝ちゃうとこたつから出にくい

特に朝なんかほんと出るのは嫌だ

この気持、誰か分かりますか?




年賀状書くことになった

面倒だけどないのは嫌だからね

しかし・・・男子だけか、しかも少しだけ

もっと住所聞いていきますか目標は20以上

頑張っていきます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと復帰

今日、学校で調理実習がありました

作ったものはりんごのケーキやゼリーなどです

りんごのケーキは良かったものの

問題はゼリーなんです

今回の材料は紅茶&マミー

紅茶は普通なのですがマミーがやばい

温めたらあくが出てきました

さらに液体のほうは透明に

皆さんゼリーを作るとき乳酸菌はやめよう

なんか肝っぽくなります

絶対に真似しないでね



いきなりですが

奥華子さんは神

この人の曲は最高です

聞いたことがない人は一度聞いてください

切ない曲でとてもいいですよ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつもどうり

いつもと同じ時間に起き

いつもと同じ時間に家を出る

同じように勉強して家に帰る

いつもと変わらないつまらない毎日

家は忙しく誰も支えがいない

ほぼ一人・・・孤独で生きている

・・・疲れた

支えてくれる人が欲しい

すみません・・心が弱いんです

今回はここまでにします

こんな記事ですみません
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

バトンなんだな~

学校バトン

Q1 好きな学校行事は?
A1 合唱コン、体育祭、修学旅行
Q2 嫌いな行事は?
A2 なし
Q3 好きな科目、嫌いな科目は?
A3 好きな科目は理数系、嫌いな科目は文系
Q4 学校に伝わっている怖い話はあった?
A4 多分ない
Q5 学校内で大流行した事(物)は?
A5 今はミサンガを作っているようです
Q6 学校内でつきあったことはありますか?
A6 あるよ
Q7 それは同級生?先輩?後輩?先生?
A7 同級生
Q8 放課後なにしてた?
A8 まっすぐ家に帰る
Q9 朝礼中に犬が乱入してきたことがある?
A9 体育館だからないよ
Q10 給食の時間で、調子に乗って牛乳を飲みまくったことがある?
A10 友達がやりました
Q11 部活動は何をしてた?(してる?)
A11 野球
Q12 何係りになることが多かったですか?(保健係、生き物係など)
A12 環境係
Q13 学校に七不思議はあった?
A13 ない・・・かな?
Q14 好きな先生はいましたか?(先生としても、異性としてでも可!)
A14 特にいない
Q15 卒業ソング、といえば、どんな歌を思い出しますか
A15 ・・・思い浮かびません
バトンに答えてくれた人ありがとう

今日は学校で席替えがありました

しかし今年もあと少しなのによくやりますよ

でも今回の席替えは、なんとくじ引き

・・・はぁ!!

なんで運任せ何だよ

だいたいこういうのって結果が悪いのがいつもなんですよ

ですが、反論したら・・・

という訳で紙を引く・・・そして開くと・・・7!!

ほう数字としてはラッキーですが席としてはまあまあ

でも周りがいいやつばかりでよかったかな

でも右隣は面白いのだが・・かなり馬鹿なんだよね

左隣は前回、隣だった暁冬さんで面白く話がわかる

前は・・・言うことが特にありません

後は厄介で学級委員長なんですよ

しかもちょっとばかしうるさい

いいやつばかりでよかったですよ

・・・今回は



写真貼ります

画像 111

画像 108

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

学校で

今日、文集に載せる暴露?的な紙を書きました

しかし書いた内容が

お化けが恐い・・・

wwwwwwwwwwwwwww

マニアックなお化けが恐いのであって

幽霊とかそういうのじゃないです

これには深いわけがあり、子供の頃見た映画で

唯一おびえてしまった作品で、リングというものなのです

このせいでその部類だけは恐くなってしまったのです

とそこを言いたいのではなく

なぜか好きな人を書けと女子からも男子からも攻められました

・・・立場がない・・・ここで書かないと殺される

しかし書けるわけないじゃないですか

好きな人は・・・

とまあ忙しい一日でしたよ

面白かったけど

いいクラスですよ、、ほんと




皆さん年賀状は書いていますか?

私は書く予定なんかありませんが

聞いてきたら送ろうと思っています

なんせ受験生ですよ

元旦なのに塾がありますから

年賀状なんて書く余裕がないよ~

でもないなんてさすがに寂しいかな

まっ後々考えればいいですね

こんな雑談ですみません

これにて終わり!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタ切れ・・・

タイトルどうりです

ネタがありません・・・

ということで暁冬さんと同じようなものを

といっても分からないと思うので、内容は家族紹介です

では私の家族を紹介します


父親

特に言うところがない。お酒もあまり飲まず仕事に没頭しています

このごろ肩や背中が痛むそうです、あまり無理をしないでくれ歳だから

仕事は税理士、自分(おじいちゃんの引継ぎ)の事務所を持っており

年収は3000万、しかし給料とかでほぼ消えるそうです


母親

うるさい。というより話がかみ合わん

すぐにけんか腰になる、ちょっと厄介な母親です

しかも下品、悪いところがいっぱい見つかります

最近、体が弱くなっています、ちゃんと見ていかなければ

しかし家族愛は一番


姉貴

・・・面倒

これしか言いようがない、しかも頭悪い、生活が乱れている、話を聴かない

学校でやばいそうです・・・テストで かなり下のほう

弟として恥ずかしいです、いい悪い例ですね


弟×2

下に2人いるのですが書くのが面倒

まあうるさいですね、特に勉強中はむかつきます

かなり短気で困っています

まっ!元気でいいのですけど

だけど・・・自分のことは出来るだけ自分でやってくれ


自分

この家族の長男ですな、勉強はそこそこ

これだけは言う・・・姉貴と一緒にはしないで

ゲーム好き、危機感薄い、マイペースなB型

賭け事は好きです

あとネガティブになりやすい


以上六名

簡単な家族紹介を終える






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

学校

今更ながらですが学校について紹介します

私の学校は、神奈川県横須賀市立○○中学校というところです

・・・まあこれでは分かりませんが秘密ということで

校舎はかなり古く増築などなど補強工事を行っています

生徒もいいです、と言いたいところですが

・・・

後輩最悪

いいやつと悪いやつの差が激しすぎる

ほんと頭くるぜ!!

とまあ嫌味はここまでにして

お次はmyクラスです

一言で表すと・・・

うるさい

かなりのもので、先生によく言われるのですよ

元気がいいのか、おかしくなってテンション高いのか

良く分かりません

次に席ですが・・・

廊下側から、男女男女男女です

ほんとは窓側が良かった

空も見えるし、日があたって気持よさそうだし

地味に恨みを持つ自分

男女だから気まずいとかありそうですがまったくないです

むしろ良く話します

ちょうどいいといったところでしょうか

あとは・・・ないね

そんな有名とかそういう学校じゃないから

学校のある場所から取った写真です

画像 104

あっ!!一つありました

合併して校舎が二つあります

体育館も二つ

広々としていて、いいですね

まあmyスクールはこんなものです

皆さんの学校はどうですか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

休日・・・

・・・

今日も塾があった夢人です

あれ?今日って日曜日?

うん確かに日曜日だ

明日は学校・・・おいおい

休日は何処に行った?俺の休日は何処に行ったのだ?

毎日疲れているのに休みがないってどういうことだ!!

まったく週休二日だぞ

学生にも休ませろ

・・・

なんて働いていないから意味なしだね

もう受験まで二ヶ月ですね後期は

皆さん受験は後期か前期どちらを取りますか?

私目は後期でございます

内申がたりんのよ~

なので勉強ガンバです

・・・心が折れそう




学校も卒業シーズンに突入

文集やら何やらが活動を始めました

まさに卒業シーズンだね~

・・・しかし・・・文集・・・

一番頭を悩ませる課題

しかも作文

今忙しいのに

まあ最後だから許すけどあまりうれしくない

もう少し考えてくれ先生


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お花畑が・・・

午前二時・・・ものすごく眠い

なんで起きているかって?

答えよう・・・・・

宿題が終わんないーーーー(ノД`)・゜・。

塾から数多の問題が配られた

しかも明日までに完成させねばならない

だからこんな遅くまで起きているのです

一瞬お花畑が見えましたよ

忙しいのに宿題が増えていく

ほんとはゲームをやっていました

受験生なのにこれじゃあだめですよね

もっとけじめをつけて行きたいと思います

頑張・・れ・・・受験・・・せ・・い   ZZZ




質問回答ありがとうございました

参考にさせていただきます

なんとかなるよう頑張ります

話題変わるんですが

好きな曲やグループとかいますか?

いれば教えてください

一応

私が好きな曲は特になし、色々聞いているので

グループはAIL PROやマキシマムが好きですね

回答お願いします
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

答えのない疑問

人間の存在ついて考えていました

時々考えてしまうのですよ

答えがないのに自分の必要性や

生きている意味など疑問が出てしまうのです

まあ一言でネガティブってやつです

受験生になると多いそうです

そのせいで勉強には身が入らない

けじめがつかなくなっています

はぁどうしたものか・・・




恋話です

皆さんは付き合っている人は居ますかね

私はNOです

しかし好きな人は居ます

ですが・・・どうすればいいのか

相手の気持が知れたらものすごい楽なのですが

そんな甘くないですね

告白しても無理そう・・ですがそう決めるのも早い

・・・誰かアドバイス教えてください

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

集中できん

やばい、勉強に力が入らん

ゲームにはまってしまった

受験生なのに・・・

今日なんて七時間やってしまった

さすがに親に怒られました

マジで勉強時間増やしていきます

しかし

PCはやり続けますよ~

ブログもありますし

でも少しは減らしますよ

少しは・・・

多分毎日は書き込むことが出来なくなると思いますが

まあ頑張っていきます

同じ中学生よ頑張ろ・・・

きっといいことあるから・・・

・・・多分



明日、学校が再開します

いや三者面談が終わります

ぐーたらな毎日でした

遊ぶ人もいない

でも学校があるのでそれもなくなりますね

友達と約束も出来ますし

明日からフルパワーでいくぞ!!


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

(・0・)・・・

このごろブログの書き込みがお粗末になってしまって

本当に申し訳ない

別に言い訳ではないのですが

受験生なため色々と忙しいのですよ

宿題も多いし・・・ほとんどゲームに費やしているのですが

塾ともしか喋ってないからつまらん

友が恋しいです

彼女も欲しいですね出来れば・・・



最近になってMH3にはまりました

(モンスターハンタートライ)

MH2Gはめっちゃやりましたからね~

一日約5~10時間・・・総合600時間以上

演習場コンプリート、武器制覇、称号コンプリート

ほぼ完クリですね

集会クエG級遊びですから

しかし半年もやっていないと腕が落ちますね

トライ、二日やって村クエ4・・・遅い

完全に腕がなまっています

まあリモコンという理由もありますね

手になじまん

ってここで愚痴っても意味なし

なので適当に頑張っていきます

君も一緒に・・・一狩行こうぜ!!

質問です

Q1ゲームはよくやりますか?

Q2やる人はゲームの名前を教えてくれ

ここに宣言する・・・彼女募集中

すいませんなってください

以上!!

Q1めっちゃやります最高持続時間5時間以上

Q2MHこれは譲れない

これにて終了
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

時間が・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

(ρ_・).。o○ おはよぉ・・

午後十一時起床!?

なんてね、少し居眠りをしていました

布団で

このごろやけに眠いです

忙しいですからね~

はぁ・・・勉強以外やることがないって嫌ですね

まあ先ほど父親が帰ってきてPCを持ってきてくれました

デスクトップね

でもタワーがないので機動付加

早く買わなくては

いい高校受かったら買ってくるれそうです

・・・自信ないよーーー



三者面談って休みはいいのですが

友達に会えないorz

家で一人ゲームとPC

・・・

可哀想とか寂しい目で見ないでくれ

俺だって好きでやってるんじゃないし

早く学校行きたい

こんなこと初めてですよ、行きたいなんて思うの


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

(*¨) ....ボー

・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

・・・

どうも?うん・・はぁ

疲れたのかな?多分

地鎮祭行ってきました

始めてみる土地・・何もないですね~
画像 100
画像 099
ここに家が建つとは・・・人ってすごいですね~

・・・それは置いておき

なんか日本酒飲まされた┌(。Д。)┐ あはは♪

喉が熱くなるような感じが

かなりきついですね・・・どちらかというと

チューハイのほうが良かった

まあ無事に終わってよかったかな

そして家に帰宅

その後は友から借りたモンハン3やりまくり

初日からあまり進まなかったが村クエ3まで行きました

これからもモンハンを頑張っていきます

勉強はしらん



明日は三者面談です

なに言われるか分からんが・・・

いままで怒られたこととかないからな~

ずっと褒められっぱなし

最短5分未満

なのでわるいことはなさそうですね

しかも学校で勉強してもいいと先生が言ってたので

利用しよっと

どうせ明日暇だし

家には誘惑器具しかないので

少しでも勉強していきます

皆、PCのやりすぎ注意!!

・・・説得力に欠けるよね

誰か連れてこよ・・・なるべく自分よりしたのやつ

教えるの面白いし




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪夢の一週間

どうも皆さんの所も三者面談ではないでしょうか

中学生にとって悪夢といっても過言ではないでしょうか

保護者の場合は大事な我が子をいいところへ行かせる一身だと

思うもですが・・・ありがた迷惑です

しかし嫌なことばかりではないですね

私にとっては

なんせその日は休みになるんですから

たった数分我慢して報酬は大きい

これを活用しないわけがない

勉強:遊び、ゲーム→7:3が

3:7に変わるくらいですよ

海と陸がひっくり返ったも同然

遊びまくるぞー

・・・遊ぶ人いね~~

・・・まあ適当に過ごしてみます

怒られない程度に



明日は家を建てるため地鎮祭に行ってきます

新しい我が家が立つ土地をまだ一回も見ていないですからね~

写真でも撮ってきますよ記念に

でも春休みに引っ越すって受験を確実に妨害していますよ

もうすこし時機を見てくれ両親・・・



周りの友達が自己PRに悩んでいます

人をPRするのは簡単ですが

自分をPRするのは難しいですからね

我輩は後期一本で行くから意味なし

我が友よ頑張って前期で合格してね
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

吹っ飛んだ!!

十二月四日、午後九時

星を見るために家を出発

とても寒い、もう夜だし暗い、何よりたった一人

行き先はすぐそこにある山

歩いてたけど何もみえません、しかもちょっと恐かったです

まあそんなこんなで頂上に到着

そして空を見上げると

光り輝く星達

数十という星達が輝いている

とても感動しました、皆さんにも見せたいくらいです

嫌なことも全て消し去るほどの輝かしい光

周りも静かでこの世界にたった一人

少し泣けてきました

孤独というものですかね

友や大切な人がいるからこそ感じることですね

今日はとてもいい一日になりました

・・・ほんとは女子と2人っきりとかで行きたかった



ちょっと質問です

皆さんは星の輝く夜空を見ると、どう感じますか?

私は・・・

こんなキレイな空を見ることが出来たのでもう死んでもいいやと思います

人って面白いですよね~




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ、あぁぁ

うっぅぅ・・・やっと塾から帰ってこれました

目がしぱしぱします

ものすごく眠いです・・・

高校の為だといってもさすがにきついです

明日も学校があるのに

こんなことを言っても変わりませんね

お風呂、ゆっくり入って明日に備えようと思います

それではおやすみなさい



と思ったけど姉がお風呂に入っているので先延ばし

このごろ学校が楽しくなりました

いい中学校生活で終われそうです

高校生や大学生、社会人の人は中学どうでしたか

まだなってないないので分かりませんが・・・

今のほうが中学より断然楽しいのでしょうか?

よろしければ色々と教えてください



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

学校・・・

内申が帰ってきたのですが

学校の授業がめっちゃ暇です

塾で先にやってしまったので

なにもやることがありません

ですが・・・

いえなんでもないです

中学ももう少しだな~と思っただけです

なんかむなしくなってきました

悲しいというか

色々なことがあった一年でしたが 

三年一組最高です(T-T )( T-T) ウルウル



このごろ気分が乗りません

クラスでは笑顔という仮面をつくる

塾では真面目という仮面をかぶる

仮面を作ってばっかですね

自分にも正直になれません

・・・ネガティブです

誰か元気にしてください

でも中がひねくれものです

人間や自分に対する考えが人と違っているので

狂っています

疲れたのでここで終わりにします

お風呂入ってさっぱりしてきます

それではまた明日
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

良かったー、ほんと良かったー

何が良かったって教えてやろう

内申が下がらずにすんだ

貰う寸前は泣きそうでしたよ

でもまだまだ序の口

これからが本番ですね

頑張っていきます



新しい財布買いました

本当は6万2千くらいのですが何とか

安く手に入りました

画像 083




質問コ~ナ~

Q1皆さん十二月入りました、今年は中三最後の冬
  どう過ごしていきますか?

Q2もう内申は配られたと思いますが
  自信のほうは?

Q3入試の為何か努力することをひとつ

Q4受かったらまず何をしますか?

私は

Q1多分勉強だろうね・・・遊びも少々

Q2ある分けない

Q3いやだけどPCの時間を減らす

Q4喜ぶ

当たり前なことばかりですみません

皆さんの回答待っています


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 夢探し |
